自由民主党、新政策集団「水月會」

政策コラム

  • HOME »
  • 政策コラム

緊急事態下の政治どうあるべき

八木 哲也です。地元の愛知県豊田市・みよし市の地方新聞「矢作新報」(R2.6.26)に掲載された私のエッセイ「時々刻々 No.961」をご紹介します。 【「時々刻々 No.961」】緊急事態下の政治どうあるべき 新型コロ …

八木哲也

検察庁法改正案見送りなど

石破 茂 です。 本日5月18日、総理と自民党二階幹事長の会談、それを受けた自民党・公明党の幹事長・国対委員長会談で、今国会における国家公務員法と検察庁法の改正案の成立が見送られることとなりました。法案の修正や撤回ではな …

石破茂会長

検察庁法改正など

石破 茂 です。 本日、武田良太行政改革担当大臣の不信任案が提出されたことにより、検察庁法の改正は来週以降に持ち越されることとなりました。 今回の改正検察庁法の施行は再来年2022年の4月1日であり、黒川東京高検検事長の …

石破茂会長

緊急事態宣言延長など

緊急事態宣言が47都道府県を対象として延長されました。一方で、未だに解決されていない点も残っています。 例えば、総理はPCR検査を一日2万人まで増やす、と以前から明言されているのに、一向に増えないのはどうしてなのか。これ …

石破茂会長

平素の準備の重要性など

石破 茂 です。 新型コロナウイルスの罹患者で軽症の方々には、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の使用を直ちに認めるべきです。 現在、新型インフルエンザの治療薬として200万人分(新型コロナウイルスに対しては投薬量が異 …

石破茂会長

ついに出された「緊急事態宣言」

八木 哲也です。地元の愛知県豊田市・みよし市の地方新聞「矢作新報」(R2.4.24)に掲載された私のエッセイ「時々刻々 No.953」をご紹介します。 【「時々刻々 No.953」】ついに出された「緊急事態宣言」 コロナ …

八木哲也

CDCと防災省(仮称)など

石破 茂 です。 一律10万円の定額給付への方針変更はあるべき方向だと思います。リーマン・ショック後の1万2千円の定額給付金は、金額が少なかったことと支払時期が遅くなったことであまり評価はいただけませんでしたが、今回は行 …

石破茂会長

緊急事態宣言など

石破 茂 です。 ここ数週間のコメント欄やホームページのご意見欄にお寄せいただく多くの皆様のお考えやお気持ちには、深く頷き、気付かされ、考えさせられるものがあり、心よりお礼申し上げます。 3月以降に予定されていた会合がほ …

石破茂会長

ご意見など

石破 茂 です。 今週も多くのご叱正やご意見、ご提案を頂き誠に有り難うございました。地元に帰ることもままならず、地方から上京される方もほとんどおられなくなり、直接お会いしてお話を伺える機会が激減している状態が続いています …

石破茂会長

ご葬儀、マスク、経済対策など

石破 茂 です。 当ブログをお読みいただいている皆様、誠に有り難うございます。コメント欄にお寄せいただくご意見も本当に参考になり、心より厚く御礼申し上げます。 かつて当選2回生の時、厚生系の議員を志して衆議院社会労働委員 …

石破茂会長
1 2 3 22 »

出版のご案内

石破茂と水月會の日本創生
出版のご案内「日本列島創生論」

CONTENT

石破茂総裁選
イシバくん キャラクター
イシバくん LINEスタンプ
友だち追加
LINEライブ
インスタグラム
NEWS PICKS
石破茂キャラクター
水月会公式バナー
PAGETOP
Copyright © 水月会-公式ウェブサイト All Rights Reserved.